今回は夏休み前なので、パリに旅行に来る人に特別に発信。
パリの最新エリア、北マレに移転したばかりの新しいお店を紹介します。
WOWOはグラフィックでヴィンテージチック、エスニックテイストの個性的なブランド。
他にはない洋服を探しているパリジェンヌのママンから支持されています。
サンマルタン運河沿いにあったお店をマレに移転したのは、たまたまいい物件が見つかったからとのこと。
斜め向かいにあるBONTONのメガストアがオープンする前という絶妙のタイミング。
このWOWOの移転で主なキッズファッションブランドは北マレでほとんど購入出来ることになって嬉しい。
やっぱりお客さんはマレに住んでいるファミリーが中心。
とはいえ、外国人のお客さんも多い、なぜかオーストラリア人が多いとデザイナーのエリザベスさん。
明るい色調が好まれやすいのでしょうかね?
嬉しいことにウエブサイトから全世界に発送もしてくれるので、日本からのオーダーも可能。
結構、このインターネットを介した注文が増えているとか。
このようにどんどん世界は一つになっているのね、とちょっと感動。
もう一つの注目すべき点は、幅広い年齢層に対応しているところ。
3ヶ月から8歳間でのベビー&キッズコレクションだけではなく、
今シーズンからは10−16歳までのティーン向けのコレクションも提案。
16歳用はデザインによっては大人も購入しているとのこと。
このティーンコレクションの存在、小柄な日本人にはありがたいはず。
しかも子供とのお揃いチック(全く同じデザインじゃないけど、同素材とか)も可能。
値段はTシャツで30ユーロ、ロンパース45ユーロ、ワンピース50ー60ユーロ。
大量生産の製品でないことを考えると、かなり買いやすいお値段というのも魅力的。
1点買い足すだけでもおしゃれ度UPは確実に間違いなし。
特に毎シーズン変わるTシャツのプリントと色使いには定評あり〼
最近はオーガニックのベビーラインを出したり、インドで再生紙を使った水玉のカルネを作ったり、
環境や人に優しい活動もしているそうです。出来る範囲でという姿勢が自然体で好感が持てますね。
インドからのストライプのショッピングバックやインテリアにも使えそうなデコラティブな傘とか、
大人も欲しいものがあるので、子供がいない方も是非行ってみてください。
WOWO
5 rue Froissart 75003 PARIS
01.53.40.84.80
11h00−14h00/15h00-17h00
日・月・祝日定休
www.wowo.fr
column by 石坂紀子/Ishizaka Noriko
ファッションコーディネーター&ジャーナリスト
toga,attachmentなどの日本ブランドのパリコレのオーガナイズ
雑誌取材や撮影コーディネートを行なっている
3児のシングルママとして奮闘中?