ずいぶんと春らしくなったパリのある日に、chocolat mamanは戸棚の大掃除をしました。
出てくる出てくる、、、。昔のこんなスケッチブック、作文、成績表など。
懐かしくパラパラめくると、クレヨンで書いた絵が出てきました。
昭和生まれの小学1年生はどんな絵を描いていたのでしょうか?
プロフィール:日本、鎌倉生まれ。
好きな食べ物:日本そば、らーめん、日本の焼き肉、お寿司。
得意なこと:文章を書くこと
▲絵をクリックすると画像が大きくなります
遠足や運動会、日常の出来事を細かく説明するような絵をよく描きました。
色鉛筆やマジックではなく、クレヨンですべて描いているのも、時代なのでしょう。
▲絵をクリックすると画像が大きくなります
どんなこどももお母さんの絵を何枚も書きますよね。
chocolat mamanもお母さんの絵をたくさん描きましたが、ほとんどどこかへいってしまいました。
そして、お母さんと言えば、お洗濯物を干している後ろ姿、なのでしょう。
干しているの洋服がドレスというのが6、7歳の年頃の願望が表れています。
column by chocolatmag
✮Petites Galeries✮へのお子様の絵の応募方法は、以下のメール宛にお子様の絵をお送り下さい。
掲載に関してはchocolat編集部にて決めさせて頂きます。
info@chocolatmag.com
Top>Petites Galeries>Column>